自由と孤独を愛する 20代WEBエンジニアのブログ

孤独で自由な生き方、会社に依存しない生き方を目指すエンジニアのブログ。人生はわがままに、好きなことして生きてこそ価値がある。プログラミング、転職、そして自由な生き方について書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト アフィリエイト収支報告

ずぶの素人、アフィリエイト収支報告。始めて4ヶ月

アフィリエイト初めて4か月目

どうも。れすポです。

有給で取った夏休みもあっという間に終わり、気づけば入社から5か月が経ちました。

短かったようで長かったような、そんな5か月でした。入社1年まであと7か月。そう考えるとなかなか長いようにも感じます。

少し遅くなりましたが、4か月目の報告、していきたいと思います。

8月のアフィリエイト、アクセス解析の結果

それでは、毎回恒例のはじめて作った独自ドメインブログのGoogle Analyticsでのアクセス解析結果を見ていきます。

前回から少しずつアクセスが増えてきたような感じでしたが、どのようになったでしょうか。

4ヶ月目の独自ドメインブログのアクセス解析画像

ジャジャーン!結構増えてきました!

先月からようやく1日10セッション程度になってきていたのですが、今月はさらに増えてきて、最大で1日29セッションとなりました。

最初は「ま~たリファラスパムかよ」と思っていたのですが、解析をみるとどうもそうではないようでした。純粋なアクセスで29セッションもいったのは素直にうれしかったですね。

特に最後のほうは1日15セッションぐらいで安定してきておりまして、ようやく自分のブログがネット上に公開されているんだなということが実感できてきた感じです。

かなりスローペースですが、少しずつGoogleにサイトが評価されてきているとみて良いのでしょうか。やはりサイトの評価には時間がかかるものなんですね。

初心者アフィリエイト開始から4ヶ月目の収支

アフィリエイトでの稼ぎはどうなったのか。みていきましょう。

あまり気が進みませんが・・・収支報告を始めたからには、稼げた稼げなかった関係なく、記録の意味でも残していきます。

収入

収入: 77円

アドセンスです。

はじめてクリックされました。

1クリックで65円、そのほかは広告表示回数に応じて1円ずつ加算されて、こんくらいになりました。

もう一回クリックされたら缶ジュース買えるかな?

A8は相変わらず沈黙を貫いています。0が並んでます。

とりあえず今月は、ゼロではなかったね(微笑み)。

支出

支出: 3,000円

ツール代として3000円です。

月5000円を目標にすると言ってましたが、月1000円をまずは達成しないといけないですね。というより、毎月のドメインとサーバー代をまずは賄えるようにしましょう。

我ながらなんとも悲しい収支報告ですね。すこし後悔しているのが恥ずかしくなってきたぐらいです(笑)

とはいっても、実はほとんどアフィリエイト作業ができていないというのもあります。最近は自分の将来について考えることが多く、いったんアフィリエイト作業は休止していたような感じです。

なので稼げないのは当たり前といえば当たり前なんですね。アフィリエイト記事をまったく書いていないのに稼げるわけはありませんから。

まあこの報告をみている方も少ないと思いますし、自分のアフィリエイト記録的に書いている記事なので、この哀愁も含めてこれからも報告は続けていきます。


4ヶ月目の収支報告まとめ

アフィリエイトを知ってからいろいろやってみて4か月が経ちました。

今月もほとんど変わり映えしないという情けなさですが、小さくとも前進している部分もあります。

まず、アドセンスで広告が初めてクリックされたことです。たったの数十円ですが、「あ、ほんとに稼げるんだ」と思いました。

今回は運よく1回クリックがあっただけで、それっきりでしたが、これが例えば毎日1クリックでもされれば1か月では1500円とかになるわけです。

そう思うとアドセンスで月何万とか、現実にありえるなと思えました。

あとは少しずつブログへのアクセス数が上がってきたことです。

最初のほうでは1日2,3セッションとかでしたから、それに比べれば確実に上がってきています。やはりサイトがGoogleから評価されるには時間がかかるというのは本当のようです。

あと、初めて自分のブログがある検索ワードで1ページ目に表示されました。これは結構驚きましたね。

何気なく検索してみてみると、なんか見覚えのあるタイトルが。クリックすると自分のページが表示され、「!」ってなりました。

「ああ、ちゃんと自分のブログは検索結果に表示されているんだな」と、当たり前なはずのことに感動するという。複合キーワードなら競合が少ないワードがあるというのもやっと理解できました。

アフィリエイト収支報告といいながら、今月はほとんどアフィリエイトらしいことができていませんでした。

ですが今月は自分の今後について深く考えて、ようやく自分の進むべき道がみえてきたような気がするので、良しとします。

「いやいや、勝手に納得しないでアフィリエイトやれよ」と言われそうですが、実はサイトアフィリエイトをやっていなかっただけで、新しい手法のアフィリエイトに現在挑戦しています。

来月はこれについても、報告できればとおもっております。ではでは。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-アフィリエイト, アフィリエイト収支報告