自由と孤独を愛する 20代WEBエンジニアのブログ

孤独で自由な生き方、会社に依存しない生き方を目指すエンジニアのブログ。人生はわがままに、好きなことして生きてこそ価値がある。プログラミング、転職、そして自由な生き方について書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト 会社やめる 自由な生き方

1年放置してたサイトからアフィリエイト報酬が発生してた件【現役エンジニア】

初のアフィリエイト報酬が発生してたことに1年以上たって気づいた

どうも、普段WEBエンジニアとして働いてるれすぽです。

実は2年ほど前にアフィリエイトに挑戦した時期があって、1円も稼げなかったのでそのサイトは放置してました。

ですが1年たってたまたまA8の管理画面見たらなんと、アフィリエイト報酬が発生してるではありませんか!我が目を疑いました。

そして1年以上気づかなかったことにこれまた驚愕しました。

初のアフィリエイト報酬は2000円

これが私の人生初のアフィリエイト報酬となるわけですが、その金額は約2000円。ちなみに1件だけで2000円です。記念にスクショ載せときます。

ちなみに、それ以降は0の無残な数字が続いていることは置いておきましょう。見なかったことにしてください。

ってか1円とかで確定してる報酬はなんなんだ?小馬鹿にされているようにしか思えないのは私が卑屈なせいでしょう。

とにかく、何はともあれアフィリエイトで初めてお金を稼ぐことができたわけです。なんとも感慨深い。

アフィリエイトで確定するとかもう嘘だと思い始めていた

アフィリエイトは広告を見た人がその商品を買ったら、報酬が確定します。それはもちろん理解していたのですが、もはやアフィリエイトで報酬確定するなんて嘘でしょと思ってました。

1年以上サイトを更新しても、1回も確定なんてしたことなかったので。もはや絵空事だと思っていました。

でも本当に、報酬確定ってするんですね。

頭では理解してても、実際に報酬が確定するまで実感できないということを身を以て感じました。

報酬確定した記事は質の低いランキング記事

ちなみに報酬確定したのは、転職系の広告で、よくあるランキング形式で紹介している記事です。

正直いって、質は低い記事だと思います。

私もそれは分かっていたので、報酬が発生しないのも当たり前だなと思っていました。そして私にはセールスライティングなんて高度なことは出来ないなと単純に思いました。

アフィリエイトで月に何十万も稼いでる人は、50件も100件もこんな確定報酬が並んでいるんですよね。私もそんな景色が見てみたい。

でも考えると、「転職」というアフィリエイトの猛者がうじゃうじゃいるような激戦区で、たとえ1度でも報酬が確定したのが信じられません。

あんな記事でも、クリックして実際に面談に行った人がいるんだと思うと、すごいことだと思えます。

初のアフィリエイト報酬が確定したことで希望がみえた

アフィリエイトで初報酬が確定しました(してました)が、それ以降は1度も発生すらしていません。完全にまぐれだったといえます。

それでも私にとっては強烈なインパクトでした。

「本当にアフィリエイトでお金って稼げるんだ」という実感。私はこの一件でアフィリエイトに対してもう一度希望を持つことが出来ました

正直、猛烈にやる気が出てきましたね。

もう一度、もう一度だけやってやろうじゃありませんか。今はプログラミングで十分稼いでますが、正直時間労働は働かないと1円も稼げませんからね。いつまでたっても金持ちになることはできません。

目指すところは、「働かなくても金が入ってくる」状態ですからね。そういう意味で、ぶっちゃけるとエンジニアとしてずっと働いていく気はないのです笑

無謀でもなんでも、労働者から抜け出すにはアフィリエイトぐらいしか方法がないので。淡々と挑戦し続けていきますよ。

今回は、以上です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-アフィリエイト, 会社やめる, 自由な生き方
-