自由と孤独を愛する 20代WEBエンジニアのブログ

孤独で自由な生き方、会社に依存しない生き方を目指すエンジニアのブログ。人生はわがままに、好きなことして生きてこそ価値がある。プログラミング、転職、そして自由な生き方について書いてます。

スポンサーリンク

プログラミング 自由な生き方

Wifi&電源ありの最強カフェ【リモートワークに最適】

リモートワークに最適な高速Wifi&電源完備のカフェ

どうも、WEBエンジニアのれすぽです。

私は本業の他に、フルリモートの副業でも月に15万円ほど稼いでおります。

今回はそんなリモートエンジニア目線でおすすめする、リモートワークに最強なカフェをご紹介します。

おすすめするのは上島珈琲。これ最強

結論から言ってしまうと、リモートワークにおすすめのカフェは上島珈琲です。

なんとWifi接続回数、接続時間は無制限。これは公式ページにも記載があります。

他のカフェにもWifiは飛んでたりするんですが、大抵1時間たつと再接続しないといけなかったり、「1日に3回まで」みたいな制限が必ずあるんですよね。

なのに、上島珈琲にはそう言ったWifiの制限が全くありません。1日中でも使えます笑

これってなんで普通のカフェはやらないかというと、無制限にするとずっと席に居座られるからなんですよね。もちろんそうなると儲からないのでどこもやりません。

なのに、上島さんは超太っ腹なWifi無制限。もうこの時点でリモートワークに最強だということが分かっていただけると思います

電源完備なので充電を気にする必要なし

さらになんと、席には電源までついています。

なので重いバッテリーを持ち歩く必要もなし。PCもスマホも充電し放題です。

もうこうなったら何も言うことはありません。無制限のWifiに電源までついてるとなったら時間を気にすることなくリモートワークし放題です

私のようにリモートで働くエンジニアにとってはまさに天国。熱いコーヒーがいつでも飲めるし、何もかもがそろった超快適カフェ環境、それが上島珈琲なのです。

エンジニアは高速Wifi電源ありの最強カフェ上島珈琲店に行くべし

上島珈琲さんは他のカフェにありがちな、「無料wifiありだけど遅くて話にならない」という悲しい思いをする心配はありません。

無料に使えて無制限なのに、上島珈琲のWifiは高速です。

今まで何度も利用させてもらっていますが、速度が遅いと感じたことは一度もありません。

PC作業をするにはこれ以上環境の整ったカフェは存在しないでしょう。ただただ感謝です。

でも、コーヒー一杯で1日居座るのはさすがにやめましょうね笑

上島珈琲店さんも商売でやっているので、そこは理解した上で常識的に利用させてもらうようにしましょう。私も2時間以上作業する場合は、その都度コーヒーを注文するようにしています。

無遠慮なエンジニアが節度ない使い方をして、無制限Wifiが無くなってしまったら悲しいですし、全国のリモートワーカーが困りますからね。

そこら辺をちゃんと考慮できる人だけが、この快適環境を享受する権利があります。自己中エンジニアはお願いです、来ないで下さい笑

というわけで、「wifiも電源もあって最高なカフェないかな〜」と探しているあなた。上島珈琲店が最強のカフェですよ、とお伝えしておきます。

今回は、以上です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-プログラミング, 自由な生き方
-