自由と孤独を愛する 20代WEBエンジニアのブログ

孤独で自由な生き方、会社に依存しない生き方を目指すエンジニアのブログ。人生はわがままに、好きなことして生きてこそ価値がある。プログラミング、転職、そして自由な生き方について書いてます。

スポンサーリンク

プログラミング 会社やめる 就活

プログラミングスクールで学んで就職できる?【実体験】

プログラミングスクールで学んでエンジニアとして就職できるのか

どうも、WEBエンジニアのれすぽです。

今回は未経験からプログラミングスクールに通って、今はWEBベンチャーのエンジニアとして働いている私の実体験から考えてみたいと思います。

プログラミングスクール出身のエンジニアは普通にいっぱいいる

プログラミングスクール出身のエンジニア、普通にいっぱいいます

私自身もそうですが、今働いている会社でも今年2人スクール出身者が入ってきました。

もうIT業界ではスクールで学んでエンジニアになるというのはごく普通に受け入れられているし、スクールから紹介してもらってエンジニアを確保してる会社ってたくさんあります。

プログラミングスクールは就職支援までしてくれる

「スクールから紹介してもらって」という話をしましたが、最近のプログラミングスクールって勉強するだけじゃなくて、エンジニアとしての就職まで面倒を見てくれます。

しかも、就職すればスクールの受講料を全額キャッシュバックとかやってるので、就職までさせてもらってタダで勉強できるというメリットしかない状態となっています。

それもこれも、ITバブルと言えるぐらい業界が成長し続けているからですね。

種明しをしておくと、卒業生に就職してもらうとスクール側も会社から紹介料をもらえるので儲かるのです。なので全額キャッシュバックとかしているんですね。

というわけで、遠慮せずスクールの就職支援を利用しまくってエンジニアとして就職しましょう

就職できなければ全額返金のスクールさえあります

プログラミングスクールで本当に就職できるのか不安な方に朗報です。

「就職できなければ全額返金」という、もはや絶対就職させますレベルの宣言をしているスクールがあります。これは実は私も通っていたスクールなのですが、私がいた頃はそんなサービスありませんでした笑

それがTECH::EXPERTです。

私が通っていた時はTECH::CAMPという学習コースしかなかったんですが、こちらのEXPERTコースは未経験からエンジニア就職前提のコースです。

転職の成功率は98.5%で、すでに300名近くが就職しているとのこと。

もう正直、未経験からエンジニアになりたい人はみんなここに行けばいいんじゃないかというぐらいですね。だって間違いなく就職させてくれそうですもん。

私も当時このコースがあったら間違いなくこっちを選んでましたね。絶対にエンジニアとして就職したかったので。

これだけ未経験からエンジニアになる環境が整っているって、正直羨ましいです。私は自力で転職サイト探し回って、ようやくIT業界に転職しましたからね。

プログラミングスクールから就職する環境はめちゃくちゃ整っている

結論、プログラミングスクールに通って就職するのは可能というか、かなり余裕です。

これだけ環境が整っていて、全力のサポートを受けられて就職できないってあんまり考えられません。スクールってIT業界に強力なコネがありますからね、超心強いですよ。

私も今ではリモート副業で月15万とか稼いでますが、エンジニアになる足がかりを作ってくれたプログラミングスクールには感謝しています。

スクールに通ってみるという行動がなければ今こうしてエンジニアとして働いてなかったかもしれません。

ここまで読んでくださった方は、エンジニアとして働くことにかなり興味があるのだと思います。思い立ったが吉日、行動に移しましょう。

それでは、今回は以上です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-プログラミング, 会社やめる, 就活
-